保護者等向けアンケート/事業者向け自己評価表の結果

2021.03.10

 

昨年12月に実施いたしました、アンケートの結果についてご報告いたします。

今回もたくさんの保護者の皆様にご協力をいただきました。改めて、心より感謝申し上げます。

 

皆様からいただいたお気持ち・お言葉に応えていくことができるよう、これまで以上に日々の支援に一生懸命に取り組んでいきたいと思います。

引き続き、ご理解とご協力を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2020年度 発達支援ルーム にこっと高円寺教室 利用者アンケート/自己評価結果

2020年度 発達支援ルーム にこっと中野教室 利用者アンケート/自己評価結果

 


 

4月からのご利用を受け付けています

2021.02.20

 

お子さんの就園・進級・進学などを迎える、4月が近づいてきて、少しずつ寒さが和らいできましたね。

 

発達支援ルーム にこっとでも、4月から始まる新年度に向けて、

新しい時間割を作成したり、現在利用中のお子さんの利用希望申し込みをしたりと、着々と準備を進めています。

 

4月から、新しく利用したいという申し込みや問い合わせも沢山いただいています。(ご利用の流れはこちら

 

2月20日現在の空き状況は、高円寺教室・中野教室とも、以下の通りです。(4月からの年齢・学年)

 

 1歳児・・あり

 2歳児・・あり

 3歳児・・あり

 4歳児・・若干名

 5歳児・・なし

 

 1年生・・あり

 2年生・・あり

 3年生・・若干名

 

状況は日々変化していますので、初回相談ののちに、待機をしていただく場合もありますことを、ご了承ください。

まずは、高円寺教室中野教室へ、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

そして、発達支援ルーム にこっとの、専門的な発達支援とアットホームな教室を必要としているお子さんとご家族にご利用いただきたいなと思っております。

お電話、メール、問合せフォームより、ご連絡をお待ちしています。

 


 

高円寺教室の移転が決まりました

2020.08.01

 

2020年、高円寺教室がスタートして6年目となりました。

その間、400名を超えるたくさんのお子さんとご家族にご利用いただき、

地域の皆様に親しまれる教室になることができたと感じてます。

そして、この先ずっと10年、20年、、この高円寺北の教室で、

皆様をお迎えしたい、専門的な発達支援を提供したい、強くそう思っていました。

 

しかし、教室の建物が売却され、移転せざるを得ないことがほぼ決まったのは、5年目の昨年4月末のことでした。

それ以来、杉並区高円寺という場所で、移転先を探し続けてきました。

ですが、発達支援の教室として定められた物件の要件は厳しく、

また、現在の教室の内容や規模を満たす物件に出会うのは、とてもとても難しいことでした。

 

そして、約1年もの長い間にわたり、現在ご利用中の皆様にはご心配をおかけいたしましたが、

このたび、高円寺教室の移転が正式に決定いたしました。

現在の教室から離れることは、大変さみしく、残念な気持ちです。

 

新しい教室での活動は、9月から始まります。

お子さんが、今よりもっと笑顔で楽しく通っていただけるように工夫をしました。

保護者の方にも、今まで以上に居心地よくすごしていただけることと思います。

スタッフは変わらずに、今まで通りの支援をご提供できるよう努めます。

 

移転にあたり、お子さんには少しの不安を、保護者の皆様には様々なご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。

スタッフ一同、より良い教室へと成長してけるよう、日々努力を重ねてまいりますので、

引き続き、教室の運営と支援について、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

新しいピカピカの教室で、皆さんをお待ちしています。

 

詳しくは、各教室の案内をご覧いただき、直接ご連絡ください。

 

        

 

移転日 : 9月1日(火)

住 所 : 杉並区高円寺南4-22-7 クオリア2F (高円寺駅南口 徒歩2分)

電 話 :03-6265-5777